大人の歯(>y<;)
2005/05/29 (日)

hare.gif 晴れ★ 水遣りに行かず…明日は行かなきゃ

数日前、コウヘイが下の前歯の奥に『口内炎が出来て痛い』と言っていた。
昨日は『大人の歯が生えとる』と言うコウヘイ
私は『まさか〜』
でも『うわ!ホンマや、しかも乳歯の奥から生えてるやん』
そこで行きつけの歯医者に電話すると、見てみるから来て下さい、でも火曜日までは予約が一杯
一応、火曜日に予約を入れておいて、ネットで検索したら、下の前歯では
割とある事らしい、でも乳歯がグラグラしていないので抜く事になるかも…
う〜ん、大丈夫だろうか、前回の虫歯の時は初ドリルに大泣きしたからな〜
本人にも抜くかも知れんでと伝えると「ドリルせん?」と聞いてくる。
矯正歯科の方が良いのかな?まあ、そこでやらんかったら紹介してもらおう。

とうとう、コウヘイにも大人の歯が…感慨深い出来事であった。
そして一層仕上げ磨きに磨きをかけなければと夫婦で誓ったのであった(^。^)

 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]