保育園の遠足
2005/05/28 (土)

hare.gif 晴れ 本日は遠足なり

保育園の遠足で『安佐動物公園』へ行ってきた。
お天気もよく…つうか暑い(^^ゞでも、事故も無くみんな元気にはしゃいでました。
んが〜、我が家の息子はいつもこう言うときにグズグズとわがままを言う…
今日も着いてすぐに「お腹がすいた〜」とか言い機嫌が悪い。
「じゃあおやつ食べていいよ」と言うと、それは嫌らしい、何だよ、も〜っと怒りたくなるけど
他のお母さん達の手前、家では有り得ない位の穏やかな口調で諭し、耳元で
「帰ったら判ってるやろね」と脅す(?)キャー恐ろしい)^o^(

でもまあ、無事に帰って来れたので、良かった良かった。
普段はなかなかおしゃべりも出来ないお母さん方とも一緒にお弁当食べたり、楽しかった(^。^)

帰ってからはスイミング、月末は昇級テストなので休みたくないので、時間を変更して行く。
今回は見事合格!!オレンジ5級に昇級出来た、本人もメチャ嬉しそう(^^)

そんなこんなで、私はお疲れ(眠い)だけど、コウヘイは平気そう、もう体力では勝てましぇん。
今勝てるのは腕力だけ?
口もそろそろ負けそうだし、記憶力なんかとっくに負けてるしね〜^_^;
はあ〜

夕方、庭で水遣り、オクラの発芽確認。

i0 i1 (1) 本日のお弁当(二人分)
左から:母用・コウヘイ用・デザート
(2) 話題沸騰のレッサーパンダ
ここには風太くんのおじいちゃんが居るのだ
でもどのコかわかんない^_^;
(3)
 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]