メイストームは軽かった、ほっ!
2005/05/18 (水)

ame.gif 夕べから風で外が騒がしい、今朝は雨が降り出した、メイストーム(5月の嵐)だと

起きて何気に外を見ると、育苗中のトマトが風で倒されてる…慌てて救出し
掃出しの窓際へ移動し、倒伏防止措置(寄せるだけ〜)を施し朝食準備にかかる。
この雨が上がったら、サツマイモ予定の畝へマルチを掛けようかな?
今年は無マルチでと思ったけど、草取りが大変そうだし、お盆前1ヶ月は
ばあちゃんが実家へ帰るから、一人で管理するのも大変だもんね〜、なんせばあちゃんは
我が家の大事な草取り名人(草取り大名か?)なんだからヾ(・・;)ォィォィ

びびった割には時々風って程度で済んだ、ほっ(^。^)
天気予報も明日には晴れると言ってるし、明日は朝から菜園へ行くとするか!
え〜っと、する事は…
・サツマイモ畝のマルチ掛け
・諸々に敷き藁
・え〜い、ついでにトマトも定植だ!

 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]