サツマイモ苗の注文
2005/05/17 (火)

hare.gif 晴れ、明日は5月の嵐になるかもと、水遣りサボっても大丈夫?

やはり仕事は来ない、催促するのも面倒になる、ちゅうか鬱陶しいよね〜きっと。
なので今日は久し振りにスポーツクラブへ行き、エアロで汗をドドーっと流してきた。
今日のインストラクターさんちょっとマゾ?って位、音楽のスピードをドンドン上げて
終わるくらいには足が絡みそう、おまけにスクワットなんかもニヤニヤしながら…
でも、こんだけ動けば心臓はバクバクだけど、ダイエットなるかなって気になれる。
実際はどうだか…(~_~;)

明日から雨がジャンジャン降るらしいので今日は水遣りはサボってやる〜
そうそう、JAに行ったのでサツマイモ苗(なると金時)を注文しておいた
まだ値段は不明らしいが、JAならホムセンよりまともな苗だろう、きっと。

去年はどうだったかと検索、6月7日の植付けで斜めに植えたみたいだ。
今年も密植えになるから斜め挿しで25cm間隔なら2畝で20本近く植えられるかも
そしたら2本くらい残してプランターでやってみようかな?

 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]