鹿ケ谷カボチャ&ゴーヤ定植
2005/05/16 (月)

hare.gif 晴れ

今日から晴れてコウヘイも保育園へ登園。
一番喜んでいるのは私だろう、これでのびのび羽根が伸ばせる〜〜\(^_\)(/_^)/
マーちゃんの腰も随分と良くなってきているようだし、明日から出社するし
明日はスポーツクラブにでも行くとするか…仕事がないんだもんね〜〜

午前中にホムセンでゴーヤの苗を買う、そしたら気になる苗もあるじゃん。
「鹿ケ谷カボチャ」他所の日記でも時々目にするこの文字に惹かれ、1個だけ購入。
あまり通らない方の通路に這わせれば良いかと、ツルムラサキの横に定植した。
1個でも収穫できれば元は取れるかな?

午後はサツマイモの苗を探しに違うホムセンへ行ったら、ひどい状態の苗ばかり
種類はパープルスイートロード・ベニアズマ・なると金時の3種類あったけど
ほとんどの葉がしなびて、茎も枯れかかってる、良くこれで売ろうと思えるなぁと
店の姿勢を疑い、何も買わずに帰ってきた、さて次はどこへ行こうかな…
サツマイモ苗を探してホムセンジプシーになりそうだ(~_~;)

i0 i1 i2 (1) ツルムラサキの芽&鹿ケ谷カボチャの苗
(2) ゴーヤ(あばし)
左が今日定植
(3) 菜園全体
淋しい〜緑が少ない(~_~;)
でも1ヵ月後が楽しみだ(^。^)
 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]