長引く?
2005/05/10 (火)

hare.gif 晴れ

ナスに仮支柱ときゅうり・ゴーヤに支柱をと思ってるんだけど、今朝コウヘイを起すと
(ーー;)むむむ?左の耳下が腫れてる??
触ると痛がるし、やはり腫れてる…マジ〜〜〜(T_T)
もしかして一からですか?今から1週間位かかるのかな?
ひゃ〜、今週はもうダメかも、ちゅう事は英語も休み?スイミングも無理?
土曜日の保育園の総会&試食会もダメだな、おとなしく誕生日会だけにしておくか。
土曜日はコウヘイの6歳の誕生日なのに、おたふくで迎える誕生日か、まあそれも思い出になるか。

午前中は買ったトマトの苗を一回り大きい鉢に移したり、庭に放りっぱなしの
菜園グッズを洗ったり片付けたりして過す、コウヘイは庭の土をほじくり返したりして
犬みたいなやっちゃ、そうそう去年採った朝顔の種を蒔いていた、でも水遣るの誰??(そう私!!)

午後は暇なので、おやつにポンデケージョなる物を焼いてみた。超簡単だった。
でもコウヘイは食べてくれなかった(T_T)
夕飯後にマーちゃんは食べてみて、美味しいじゃんって、でもコウヘイは痛くて
このモチモチパンはダメみたいだ。

その後、コウヘイと菜園へ行く。
コウヘイは痛みを忘れ(痛み止めが効いてるからか)走り回っていた。
今日はモンシロチョウをゲットだぜ(^_^)v
明日も行きたいと言ってる…する事が無いけど、水遣りは出来るか…^_^;
コウヘイのお陰で3日も連続出勤(?)してるよ。

i0 i1 (1) ポンデケージョ(チージパン)

クオカで買ったミックス粉で作った
とってもお手軽で美味しい
(2) 支柱を立てる

なすには短い仮支柱を
ゴーヤ・きゅうりには支柱&ネット
(3)
 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]