トマトの雨除け設置
2005/05/09 (月)

hare.gif 晴れ、朝は肌寒い、日中は過しやすい程度の気温

マーちゃんの休日だが、コウヘイのおたふくはまだ腫れてる、と言うか大きなグリがある。
それでも最初に出たほうの左顎は徐々に小さくなってきている
この調子なら水曜ぐらいには、保育園にもいけるかな?
ほんで今日も何をしようかと迷ったが、結局菜園へ…
この際だからマーちゃんにも一緒に行ってもらい、トマトの雨除けの設置を
とは言っても、まだトマトは定植していないので、骨組みのみの設置で
苗を植えてからビニールを掛けることに、その後はコウヘイとマーちゃんで少し虫探し。
釣果(?)はちょうちょとトンボとばった、帰るときには逃がしてやったけどね。

家では幼虫達のお世話を二人で(主にマーちゃんだけど)セッセとやっていた。
クワガタムシ(成虫)達は冬眠から目覚め、食欲も旺盛なようだ。
カブトムシの幼虫達はフンを出しまくっているようだ(^^;ゞ
それ以外にもコガネムシの幼虫まで飼ってるから…コレは私的には嬉しくないのだけどね。

i0 (1) トマトの雨除け
ビニールは梅雨前に掛けるかな
(2)
(3)
 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]