実家3日目、最終日
2005/05/04 (水)

hare.gif 晴れ

朝からバタバタと後片付けをし、午後2時には広島へ向けて車を走らせる。
昨日の頭痛は嘘の様に治り、すっかり元気だ。
帰省中に、知り合いの大工さんに来てもらい、家を直す話をしたし
夏には初盆と家の改築の準備だ、またまた忙しくなりそう。

改築は今だ汲取りのままのトイレやキッチン・お風呂の水廻り&家中の段差を無くして
ばあちゃんが過し易くするため。
なんせ明治に建てられた家を、住む人毎に改築したり、直したりで、住み難い家なんだなぁ。
それでも新たに立て直すには、後何年使うかわからないし、でもこのままではいられない。
お兄ちゃんが生きていれば、建て直したかったはず、住宅財形も頑張ってたみたいだから
それで直す事にした。喜んでくれるよね?


広島へは7時前に着いた、家に帰る前に夕食を済ませてから帰る。
は〜、一つ行事を終えて、またちょっと淋しさが増す。
やってる最中は忙しくて、何も感じないんだけどね。年々淋しさが増すのかも知れない。

i0 i1 i2 (1) 但馬高原植物園の続き
ミズバショウ
(2) ショウジョウバカマ
(3) ヤマルリソウ
 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]