いつまで続く、この天気
2005/04/29 (金)

hare.gif 暑い、外で遊びたくない、そんな感じの陽気、日焼けしそう〜

世間ではゴールデンウイークだ〜っと騒ぐが、我が家はいつも変わらず
コウヘイと二人で過す、つまらない休日だ、ε〜( ̄、 ̄;)ゞフー
ゴールデンウイークがなんぼのもんじゃい。

余りに暑いので衣替えをする。
いきなり始めたので防虫剤が無かったけど、まあ大丈夫…かな??
午前中にコウヘイにせがまれて、仕方なくムシキングをしに連れて行く。
本屋にも寄ってムシキングの絵本まで買った、でも自分のお小遣いからだから
まっいっか〜!

午後はやることが無く、公園で自転車の練習をしようと誘うが、暑いからか
「一人で遊ぶ〜」と振られてしまった。
最近はなにかと私が邪険にするからか、一緒に遊ぼうとしない。
ばあちゃんが居ないと家事に追われ、ゆっくり遊んでやれないからか?
なんだか母離れして来てる…淋しいけど、自分が蒔いた種だよな。
でも、毎日ムギュ〜&チューは嬉しそうにしてくれてるから、これも、まっいっか〜♪

5〜6歳にもなれば、そろそろ父親に育児をバトンタッチする時期でもあるんだろうな。

i0 i1 (1) つるなしインゲンの様子

(2) エンサイの様子
ここのところの暖かさ(暑さ)で芽が出てきた
エンサイは発芽にそこそこの温度が必要みたい
去年は早くに蒔いて、なかなか芽が出ず
やきもきしたけど、今年は順調

(3)
 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]