苗を買って来たとです
2005/04/27 (水)

hare.gif 晴れ、とっても暖かい、と言うより暑い、初夏の陽気


午前中は仕事をして、午後はスポーツクラブに行った、その帰りにホムセン(DIK)に寄り
野菜の苗を見てくると、欲しい苗がそろっていたので、買っちゃいました(^。^)
太田種苗にと思っていたけど、値段もお手頃だったので…土曜日に定植に行です、ハイ!
曇ってくれないかな。

そうそう2週間前の人間ドックの結果が来ていた、口頭では聞いていたけど
じっくり数値も見てみると…痩せねば(ーー;)目もちと悪くなってる?
でも判定は「消化器」「腎」に所見はありますが心配いりません、
それ以外は異常はありませんだった。
腎臓は検尿に潜血反応があったから、でも心配なしと、
消化器は慢性胃炎とちっこい胃ポリープがあるだけ。
すっきりして夏に向けて頑張るぞ〜(何を??)

まずは土曜日に買った苗を定植、連休明けにはトマトの雨除け設置かな?!


i0 i1 i2 (1) ・ミニトマト『千果』×1本  @180
・トマト(接木苗)『ホーム桃太郎』×2本  @180
・あばしゴーヤ(太レイシ)×2本  @138
・きゅうり(接木苗)『夏すずみ』×3本  @180
・なす(接木苗)『千両二号』×2本  @180
(2) 我が家の苗達
ホワイトトマト
オレンジトマト
ジャンボピーマン(赤・黄・オレンジ)

まだまだ小さい(^^;ゞ
(3) トウモロコシが続々と発芽
今年こそタヌキに取られず…
何本採れるかとタヌキの皮算用をする、ウヒ(^.^)
 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]