早起き再開なるか…1日坊主か?
2005/04/21 (木)

最近コウヘイのお昼寝(保育園で)が長いらしく、おやつを食べられないくらい寝てるらしい。
いつも夜10時過ぎに寝て、朝は6時半に起きてるから…これではいかん!と思い
夕べは9時に布団へ入らせる、が、こいつ一人で寝れないのだ、早く一人で寝てくれと
親の願いはまだ届かず、いつも一緒に布団に入る、さすがにお風呂上りで9時過ぎでは
こっちは眠れない、そこでイヤホンを付けてTVを見ていたら、9時半までには寝たようだ。
来年には小学校に上がるんだから、そろそろ昼寝はなくして欲しいが、今通ってる保育園は
卒園まで午睡はするという珍しいところ、仕方が無いので連絡帳に「心配です」と昨日書いたら
早速、2:30には声を掛けて起すようにしますねとの返事だったので夕べは早めに布団へ…

最近の小学生は土日が休みのせいで平日ゆとりがなく、1年生からお疲れらしい。
それを考えると親としては焦るとですよ、はい!どこが『ゆとり教育』なんでしょうね。

まあ上記のような感じで、今朝は5時半に起きました。
日記書きつつ、仕事してます、今日は暁を覚えてるわけで、また今年も早起き再開かなと。

保育園へ行ったその足(車)で菜園へ行き、銀マルチを貼ってきた。
カメラを忘れたので携帯のカメラで…携帯で撮った画像をPCで見るの初めて
まあまあかな。

i0 (1) ちょっとデコボコしてるけど
まっ愛嬌・愛嬌^_^;
(2)
(3)
 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]