車の警告?
2005/04/18 (月)

hare.gif 晴れ

昨日、お出かけの途中に車の警告灯(触媒装置)が点灯、すぐにディーラーの担当さんに
電話をすると、すぐにどうこうと言う事は無いが、点検するので近いうちに来て下さいと
そこで休みついでに、今日は東広島まで車を見てもらいに行く。
2〜3日前にエンジンがかかり難かった事も伝えて、合わせて点検してもらうと

原因は聞いたけど忘れた、とにかく部品を無料交換してもらう、それからエンジンが
かかり難かった件は、多分、この前、バッテリーを交換するときにエンジンを止めて
替えた所為だろうとのこと、最近の車は電子制御なので何かと難しい…
どちらも制御システム関連らしい…聞いても良く判らんかった。
まあ、無料で直してもらい(多分直ってる)新しいナビのCDを注文して帰る。

やっぱ車検も点検もディーラーにして貰えって事なのかな?
車の事はさっぱりわかりましぇん^_^;
走れば良いのよ、走れば(出来れば燃費良くね)

昨日だったか、一昨日だったか定かではないが…テレビでゴッドハンドのDr.をコウヘイと見た。
カテーテルを使った治療の名医二人が登場し、一人は心臓を、もう一人は脳を手術していた。
脳の方は、脳動脈瘤のコイル塞栓術で、見ていたコウヘイが…
「おじちゃんもこの手術すれば良かったのに」とぽつんと言う。
「脳動脈瘤があるのが判ってたら、おじちゃんも死なんですんだんやけどね」と私。

大人達の会話を良く聞いている、くも膜下とか脳動脈瘤なんて言葉を聞くと
反応してるのは私達だけじゃなかった、コウヘイも敏感に反応してる。

多分、自覚症状もあったのではと思う、当日着ていたコートの両ポケットに
胡桃が2個ずつ入っていたし、常に目が疲れると症状を訴えていた(会社の検診でも)
今更だけど…悔しいなぁ〜

 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]