良いな〜会社のお花見か
2005/04/12 (火)

kumori.gif 天気のはずなのに…雨のち曇り?or曇り時々雨?
なんにしても肌寒いブル(=_=;

日曜日・月曜日と思わずなった連休を、花見と部屋の整理(掃除&片付け)で過ごす。
そこで保育園に持って行くようにとカブトムシの幼虫を、マーちゃんが用意してくれたので
今朝は飼育容器持参で登園した。
お部屋にはすでに園長先生が持って来られた幼虫が7〜8匹、そこへコウヘイの5匹と
賑やかになったかな?ここから何匹成虫になれることやら…家にはまだ10匹以上いるらしい
弟夫婦や義兄家族にも里子に出してるし、ちょっとしたブリーダーだな。

日中、マーちゃんから携帯に『目にゴミが入って取れないから眼科に行く、保険証用意しといて』とメール
帰って来たので見ると、左の黒目に白い小さなゴミが刺さってる(目の動きと一緒に動く)
会社に帰社途中に寄って保険証を持って行き、会社近くの眼科に行くからと…
その後には会社のお花見があるので、メールで結果を知るまではドキドキする。
だって目だもん、失明でもしたらと怖かった〜〜、結果は『ゴミも無事取れ、目薬を貰った』と。
その後は『今から花見に行ってくる』だって。

行ったのは大野町の「チチヤス」…そうあの牛乳のチチヤスです。
ここにはプールや公園があって、家族連れで遊べる所、夏にプールは行った事あったけど
お花見シーズンはジンギスカン(焼肉)で夜桜もOKなんだそうだ。
お花見名所の一つらしく、ラジオでも開花情報が流れてるし、ネットでも出ている。
花は満開で良かったそうだが、寒かったみたい。
カメラを持って行かせれば良かったなと、後で気付く。

 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]