駆け足でお花見
2005/04/10 (日)

harenotikumori.gif 天気予報では晴れのち曇り、風が強い

お弁当を食べる暇があるか?と思い、お弁当は持たずサッカーボールのみ持参で
佐伯区の運動公園へ出かけてみた。
マーちゃんが急に休みになったので、明日では間に合わないからとお花見だ。
実は初めてこの季節に行ったので、桜がどの位あるのか知らなかったけど
思った以上にあって、駆け足ながらもお花見が出来た。

多分、ほとんどがソメイヨシノで時々、桃色の八重桜がチラホラと見え
薄い桜色とピンク(桃色)のコントラストが付いていて、なんとも綺麗だった。
でもなんだか桜は枝振りがイマイチ…もしかして去年の台風で枝が折れたとか?
それとも樹がそんなに年数が経っていないのかな?
明日が晴れなら、東広島の鏡山公園へでも行きたいところだけど、雲行きは怪しい。

i0 i1 i2 (1) お天気が良く、空気が澄んでいれば
海も、もう少し綺麗に見えるはず…
(2) 桜色
(3) 桃色
 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]