初マリーナホップ
2005/04/04 (月)

hare.gif 晴れ、気温もそこそこ上がりお出かけ日和だ

それでもまだ桜の花見とまでは行かないのである。
休みのマーちゃんとコウヘイは、午前中は耳鼻科で受診、コウヘイは何に対して
アレルギーがあるのか検査するために採血。
これがまあビックリ、泣くかと思えばへっちゃらそうで「よう頑張ったなぁ」と言うと
「もう年長さんじゃけえ」と頼もしい返事がかえる。

4月1日から年長さんになり、なにかと自覚しているようで、連絡帳にも
年少さんをお世話している様子が書かれている、異年齢(縦割り)保育の良い所だなあ。

午後にはすることがないし、平日だし、そろそろ落ち着いたかもと思い観音へ入ってみる。
観音マリーナの近くに出来たアウトレットモールの『マリーナホップ
西飛行場の海側、観音マリーナの横にある。
しばらくはコウヘイを遊ばせて、ランチをマックで済ませ、やっとお店巡りの許可が下りる。

買った物は、私がジーンズ(1,000円)バッグ(1,000円)でマーちゃんがパーカー(2,000円)だけ。
コウヘイもジーンズを探したけど、サイズ120が見つからず断念、よそで探すか。

最後におやつを食べて帰った。たくさん歩いて疲れたようでコウヘイは帰りの車中で爆睡!
もう少し暖かくなったらまた行きたいな、海見てゆっくりランチが食べたい。

i0 i1 i2 (1) 観覧車に乗って…マリーナの様子
随分減ったな〜船の数
やっぱ景気が悪いのか、他所に違法繋留が増えてるのか…
(2) これがマリーナホップの上から見たところ
(3) 午前中の採血では「お兄ちゃんになったなぁ」と
思ったけど、こんなのに乗ってるとやっぱまだまだ
自分から「メリーゴーランド乗りた〜〜い」だって
 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]