ベビーラッシュまでもう少し
2005/03/30 (水)

hare.gif 昨日と今日、同じように暖かく同じように風が吹く

今朝、ふと見るとお〜〜芽が出てる、この春の第一子誕生だ!
顔がニマニマ緩んでいくのが自分でもわかり気持ち悪い…でも嬉しい(^。^)
午後にはヤーコンの芽もチラッと覗くし、ベビーラッシュまでそう遠くないぞ。
よし明日は午前中に菜園で堆肥や肥料を入れてくるぞ〜(^o^)丿

市から節目検診の通知が来ていたけど、集団検診では受けたくないので
去年も受けた検診センターに電話してみると、そこでも市の健診も受け付けてくれると
それなら去年のデータもあるし、車で行くのも行きやすい場所だから
予約を入れておく、4月14日(木)詳細は封書で送られてくる。
やっぱこの年になったら年に1回は全身検査したいよね。
なんせ日本人の死因トップは『癌』ですから、保険もガン保険を追加したし
早めに発見できれば『怖くない病気』になって来てるんだからね。
話では全身検査して、腹部の超音波検査も入れて4万円のところが
市の健診と合わせれば(補助があるので)1万円と少しで出来るらしい。

i0 i1 i2 (1) 朝の様子
第一子はオレンジトマトだった
「うににに〜〜」と頑張って頭を上げようとしてる
頑張れ〜〜と声をかけたくなる
(2) 午後には「ジャ〜〜ン」と葉を広げてる
かわい〜ね〜♪

写ってないけど
ホワイトトマトも頑張ってお辞儀してるのだ
(3) 真中の緑のポッチがヤーコンの芽
 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]