母の誕生日と庭の様子
2005/03/29 (火)

hare.gif 朝から良い天気で体が自然に動き出す…虫か?

今日はばあちゃん(母)の65歳の誕生日だ。

午前中は堆肥・肥料・苦土石灰・トロ舟それと今晩の買出しで終わってしまい
お昼ご飯の後は、3時までひたすら庭で作業だ。

今日の作業は庭の畑を縮小し、残った部分は残骸や草を入れる場所にして
プランターの土をふるい、肥料や苦土石灰、籾殻を混ぜてまたプランターへ返す。
今年は庭はプランターや植木鉢のみで栽培、秋には大きなプランターの土は
庭へ埋めてきれいにしたら、空にして引越しの準備だ。
倉庫の中も徐々に整理しなければ、でも徐々にって言うのが苦手なんだな〜
多分、気が向いたら一気にやってしまうんだろうな…(^^;ゞ

夕方は今晩のお祝いの準備、ケーキは手抜きして買って来てしまったし
メニューもとっても手抜き…手巻き寿司なのだ(^_^)v
たらふく食べてお祝いしました。
プレゼントは『ベストとスカーフ』
4月に入ったら兵庫の実家へ、弟と一足先に帰るので…まだあっちは寒いからね。

また1ヶ月近く主婦復活、忙しくなる。
(普段、ばあちゃんにおぶんに抱っこがバレバレだ)



i0 i1 (1) 庭のプランターと植木鉢
植わっているのは…
ほうれん草・春菊・コカブ・サラダ菜
刈り取った後のニラだ
(2) プランターの土をしばらく置いておくので
その間に植える物を育苗する事にし
何種類か播種した
ガーデンレタス・ちりめんちしゃ・チマサンチュ
青紫蘇・パセリ・バジル・スティックセニョール
(3)
 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]