発芽はまだよ
2005/03/28 (月)

kumori.gif 今日は午後から晴れる予報…夕方になってようやく西の空が明るくなる

しばらくは晴れ時々曇りが続くらしい、堆肥と肥料を用意して畑へ行こう。
木曜くらいが良いかな?
今年の庭の畑は元(何にも無くす)に戻し、プランター&植木鉢のみに変更するので
プランターの土ふるいしなきゃね、引越しても使えるから『トロ舟』買おうかな。
プランターや鉢の土をふるったり肥料等を混ぜるのに便利だよね。
早速φ(.. )メモメモ

先日蒔いた種達は、まだ一人も出てきていない。
そりゃそうだ、こう寒くては出てこれないだろう、去年は発砲スチロールの底に
お湯入りペットボトルの湯たんぽを入れ、保温していたから次々に発芽したけど
今年は部屋の中に置いてるだけだもんなぁ、随分と気合が違うあはは(^^;ゞ
でも、定植時期が5月の連休後だから、のんびりしてた方が良い気がするんだな。
それに去年は早く蒔いて、保温してたから徒長気味だったし、後半気温が上がったら
きっと巻き返して、同じくらいには定植できる気がする…根拠はない理屈。
な〜んて言い訳に聞こえるかな、まあ確かに言い訳なんだけどね。

 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]