飲まないワインの行き先を考える…と
2005/03/26 (土)

hare.gif まあまあ暖かい日、夕方からは少し冷える

いつもの如く、だら〜りと掃除をして、まったりと過す。
お出かけはコウヘイのスイミングのみ…豚になる、もうなってるか…

夕方になって明日のパンがない事を思い出し、支度を始める。
とっても活躍している100円ショップの『手作りパン』の本からワインを使ったパンを作る事に。
ただ水の半量を赤ワインにしただけ、でも美味しそうに出来上がり〜♪

使ったワインは、(マーちゃんの)伯母の一周忌に従兄弟から頂いた物だが
飲めない家系のY家は料理に使うしかないのです。
そこで今回はパンにいれてみました、焼き上がりの匂いはワイン独特の酸っぱい匂い
でも冷まして切ってみると匂いも消えていた、お味は…ワインの風味はほとんどなく
コウヘイも大丈夫、マーちゃんも酔わない、美味しいパンが出来ましたとさ。
赤ワインだから体には良さそうだよね(^_^)b

i0 (1) 本日のパン
ワイン色のくるみレーズンパン
レシピは100円ショップのパンの本から
水の分量を半分、赤ワインに替えている
写真だとあずき色っぽい…まあ似たような物か
(2)
(3)
 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]