お墓参り改め仏壇参りかよ
2005/03/22 (火)

ame.gif 朝から大雨、明け方に雨の音で目が覚めたほど…九州は大丈夫か?

今日はマーちゃんの実家へお墓参り、の前に、花粉症がひどいのでマーちゃんとコウヘイ耳鼻科で受診。
コウヘイは10日程鼻水が続いてるし、時々くしゃみまで…まさか?もう?
両親ともアレルギーがあれば子供も時間の問題、でもまだ出ないで…と思いつつ、鼻水を検査してもらう。
結果は2〜3日後、薬は1週間出してもらったので、来週に結果を聞きに行こう。
マーちゃんは「きついのと緩いのとどっちがいいですか?」と聞かれて
「きついの出してください」と、私の緩いアレルギーの薬が全然効かんかったからね。

ほんで、薬局で薬を受け取り、実家へ向かう。
山陽自動車道は雨と霧でいつもより時間がかかってしまった。
結局、お墓参りは諦め(雨がひどかったから)お仏壇だけ参って許してねって。
実家ではジイジとバアバにマンションを買う話をして、不要になったパソコンを運び込む。
後はひたすらコウヘイと遊んでもらった。
いつもコウヘイと一杯遊んでくれる、うちのばあちゃんより年は上だけど、ずっと元気なんだなぁ。
いつまでも元気でよろしくね!!

i0
 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]