ヤーコン種芋
2005/03/16 (水)

晴れ(^。^)

とんとんさんに掲示板でヤーコンの事を聞かれ、やっと床下収納庫から出してみた。
籾殻をたっぷり入れて新聞紙で包み、ビニール袋に入れておいたんだけど
湿度もそこそこあったようで、干からびもせずいい感じで出てきた。
芽も出てきてる、でもどうしようかと思案中なのです。

今借りてる市民菜園は今年の8月で移動するかも、でもしないかも、とっても微妙な感じで
11月までかかるヤーコンは無理っぽいのです。
誰かに譲っても良いかな?
種苗交換会に出しても良いけど…誰か貰ってくれるかしら?

夜は最後の広報部会、お弁当とアルコールで「反省会」もあり。
少し前に同じグループの方から、留年のお誘いがあったが丁重にお断りして
今日で最後の部会となる、ほっとした〜。
マンションに引越したら自治会とか出来るのかな?管理組合は出来るらしいけど
150戸以上の世帯数だから、そう言うのが得意(好き)な人もきっといるだろうな。

i0 i1 (1) ヤーコンの種芋
こんだけあります
(2) 芽がすでに出てます
(3)
 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]