脳動脈瘤なの?
2005/03/02 (水)

kumori.gif 今朝は寒かったなぁ、なんだか冬に逆戻り…それが三寒四温ちゅうもん?

そんな今日は脳のMRI検査をしてきた、あってもおかしくは無い脳動脈瘤は…あったかも…
いや小さいの1mmチョットのトゲみたいな物で、疑わしいのがあったのよ〜
でも、もしかしたらその先に細い血管があるのかもって感じで、さらに詳しい検査をする事に。
まあ小さいしこのまま3ヶ月後、6ヶ月後、1年後とMRIをして経過を見てもいいですけど
もしかしたら脳動脈瘤じゃないかもしれないし、と言う事で、はっきりさせるために、今度は造影剤を入れてCT検査をする事に。

脳動脈瘤だったとしても、こんだけ小さいと処置する事もないけど、あるとわかっていれば
今後も経過を観察する必要があるしね。
う〜ん、こりゃますます、弟にも検査をさせねば、あいつは去年の9月まで
タバコを吸っていたし、酒も飲むし、不健康そうだからなぁ。
あいつこそやばそうだ。

 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]