京都8日目
2005/01/21 (金)

遅めに朝食を取り身支度を整える、ホテルでゆっくり休息して、
すっかり元気を取り戻した弟夫婦が来たので、ばあちゃんとマーちゃん、コウヘイをマンションに残し
弟の車に乗り3人で会社へ行くが、どうもナビが上手く働かず、行きたい所へいけない。
私は一昨日と昨日通った会社だとばっかり思っていたので、余計に混乱する。

待ち合わせした会社は組合の入っているビルだったらしく、全く違う場所だったと
散々迷って電話で誘導してもらい、約一時間も遅刻してしまった。

最初は社長さんが来られて、お悔やみの言葉と「困った事があれば何でも言って下さい」と。

その後の話の内容は退職の手続きや、共済の手続き等、会社で把握している範囲の保険・預貯金の
手続き書類・申請の仕方の説明会だった。
部署がたくさんあるので、それぞれの書類にそれぞれの担当部署の方が
入れ替わりに説明をしてくださったが、一気には覚えれるはずも泣く、まずは書類に
書き方等も記載してあるので、ざっと目を通し、帰ってじっくり読む事にして
挨拶をして帰るが昼は過ぎているので、3人で食事に行く事にする。
マーちゃん達はお弁当を買って来て食べたそうだが、ばあちゃんは疲れたのか
何も食べなかったそうだ。

ばあちゃんもこのままでは参ってしまいそうだし、コウヘイの様子も気になる
ここは一度広島へ帰って、生活をリセットしてから始めた方が良さそうだと言う事で
夕方には今日を後に広島へ帰る。
マンションは1ヶ月借りているので、荷物は置いたままで、借りている間に
何度かくれば、会社の書類の提出も、寮の片付けも何とかなるだろ。
兎に角、自分達の生活を取り戻さなければ、長い長い京都での出来事に
一旦は終止符を打つことにした。

 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]