保育園の書類
2005/01/11 (火)

面倒な手続きの季節がやって来た。
たいした稼ぎはないから、簡単とも言えるが、給料を頂くよりは面倒だ。
保育園の継続の手続きと確定申告のこと。

確定申告の受付は2月に入ってからなのに、保育園の継続手続きは1月から…何故だ?
確定申告しなきゃ、書類も揃わんじゃんか!
なんてブツブツ言いながら、マーちゃんの会社には在職証明を、ばあちゃんには
かかりつけの病院で診断書を貰うように頼んで、自分は確定申告の準備にかかる。

税務署のHPから書類をダウンロードしてプリントアウト、それから帳簿をプリントアウト。
あとは書類を書けば良いだけ…と言う所で今日はこのくらいにしておいてやろう、なんてね。

明日から仕事が立て込みそうなので、週末にするか〜

 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]