パン作って終わる日
2005/01/10 (月)

夕べは4時頃に寝たのかな?
TV観てウダウダしてたら、眠れなくなっていた。
よって今朝は仕事のマーちゃんをほっぽって(前日から宣言しておいた)
コウヘイとひたすら眠るのであった…

途中、何度も目は覚ますけど、布団から出るのがイヤで、起きたら11時頃だった。
お昼ご飯を作り、ばあちゃんと3人で食べて、さてする事もない、パンでも作るかと
本を見ながら、生地が同じで2種類のパンを作る。

チーズ入りとレーズン入り、材料は代わり映えしないが、形は違う。
どちらもHBで作る食パンには入れない卵が入っているので、黄色いパンになったけど
味はフワフワでなかなかいける。
ドライイーストをスーパーで買ったのから、クオカで買ったサフのに替えたら
イースト臭がなく美味しくなった。

i0 i1 (1) チーズ入りパンと本
最近、この本から作るのが多いかな
(2) ツォップ(編むって言う意味なんだって)
表面にあられ糖をと本には載っているが
ないのでグラニュー糖をかけてあるのと
レーズンが入ったスイートなパン

(3)
 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]