たまには菜園ネタでも
2005/01/07 (金)

kumori.gif 晴れ…か?
時々曇るので部屋もあまり温もらないなぁ。

七草粥を食べる日だそうだが…
いつも通りの我が家の食卓、せめて夜には今日収穫した物でも食べるとするかと
庭をうろついて、大根・コカブ・ラディッシュ・カブの間引き菜を収穫。
何にしようかな?昨日はお肉だったから、煮魚にでもしようかな(たしか冷凍のカレイがあったはず)

夕飯はばあちゃんが作ってくれた。
カレイ&カブの煮付け、切干大根の煮物、モヤシの炒め物、間引き菜のお味噌汁、お土産の明太子

お風呂上りに明日のパンが無い事に気が付き、材料を入れてスイッチを入れる。
早焼きパンのモードで2時間50分、焼けるまでTVを見て過す。
まずは最初からクリームチーズを入れて練りこみ、ミックスコール時に
さいの目切りにしたプロセスチーズを入れる、そこで命名「ダブルチーズパン」だ。
焼きあがりはすぐにケースから出さなければいけないし、その後も冷めるまで待って
寝たのは1時頃、その間は録画していた「二重スパイ」を見た。
やはり最後はそうなるか〜って、エンディングだった。

i0 i1 (1) プランターのほうれん草
そろそろ間引かなきゃね
(2) 本日の収穫
(3)
 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]