ジャガイモ収穫〜〜(^_^)v
2004/12/19 (日)

kumori.gif 曇りで一日中肌寒い日だった。
冬らしいと言えば冬らしい・・・かな?

今日はばあちゃん・コウヘイと3人でジャガイモの収穫に菜園へ行く。
収量は思ったほどにはなく、がっくりだったけど、日当りが悪いから、まあこんなものか。
白菜も6個収穫し、残りは外葉を持ち上げて縛っておく。
さあ今日はおジャガで何を作ろうかな?春菊は胡麻和えにでもするかな。

午後はコウヘイとクッキーを作る。
マー君が来るかと思ったけど来なかった・・・コウヘイはばあちゃんと一緒に遊んでたので
DVDレコーダーの設定をして、ルーターにも繋げたりして、これでPCからも予約したり
視聴出来るようになる、コウヘイにDVDを使われてもHDDの録画した番組は見れるのだ。

i0 i1 i2 (1) ジャガイモ収穫後
半分は何もない状態になってしまった
(2) 本日の収穫
白菜6個
ジャガイモ(2種)底にアンデスがあんです(さむ〜〜)
春菊と聖護院大根(間引き)
(3) コウヘイと焼いたクッキー
 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]