久し振りの収穫
2004/12/16 (木)

harenotikumori.gif 晴れ時々曇り

久し振りに庭の畑から収穫、なにげに見ていたらコカブが美味しそうで・・・
これで今晩はシチューにしよう、カブのシチュー大好き!!カブがトロトロになって
アツアツをハフハフと、想像しただけでとろけるぅ〜〜って感じ。
収穫と言えば、そろそろ菜園のジャガイモを掘らなきゃねぇ、日曜日に行くかな。
ジャガイモ堀ならコウヘイにも手伝わせる事が出来るし、よしそうしよう!

午前中はリビングだけ丁寧掃除、特にTV周りはラックの高さを変えて
いつDVDレコーダーやケーブルTVのターミナルが来ても大丈夫なようにしたりも
後はとりあえずキッチンのガスコンロ周辺だな・・・

昨日、マーちゃんと相談して今回のお正月は簡単にしようと。
おせちも用意せず、食べたければ買えば良いかなと。
家族でのんびり過せれば「それでいいのだ〜」ってね。

レンタルのCD&DVDを返却、またまた借りたくなる衝動を、今日はぐっと堪える。
週末〜来週末までは行事・用事が目白押し、ここで寝不足にならないように
どうせケーブルTVが付いたら、しばらくは珍しがって色々いじくりまわして
寝る時間が減るに違いない、我慢だ〜!
で、イ・ビョンホンの観たいのにない映画『JSA』をリクエストだけはしておいた(^_^)v

i0 i1 (1) 本日の収穫
コカブです!
(2) 誕生日にマーちゃんから貰った花を
植え替えて玄関からリビングに移動
そしたら、またまた咲き出した。
(3)
 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]