無題
2004/12/04 (土)

kumori.gif 曇りの天気、今朝はそれ程寒くなかった、雨が降るからだろう。
日中の気温が上がらないから、仕事中が寒そうだ。

今週は仕事が余りなくて、だらだら、ぼ〜っと過す事が多かった。
そう言う時に来るんだ、週末の急ぎ(月曜朝納期)のお仕事。
月曜に休む事が多いので土曜日は良いのだが、日曜はマーちゃんも居なくて
コウヘイと遊んでやりたいのに、今夜は夜なべ仕事だな。

日曜にコウヘイと遊ぶと言えば…
11/28の日曜日に、少しだけすぐそこの公園ででコウヘイと遊んでいたとき
コウヘイと同じ位の子が、コロなし自転車をスイスイと乗りこなしてるので
「同じくらいなのになぁ〜、コウヘイは小学校まで無理かな〜」とはっぱをかけると
作戦にまんまと引っかかったコウヘイが「コロ取って、練習するから」と
早速、コロを外し練習開始。
実はコロは少し上げていたから、真っ直ぐならほとんど乗れてるからすぐに乗れると
思ってはいたので、練習をさせるきっかけが欲しかったんだ。

練習開始してすぐに、手を離したら案の定乗れるじゃないのよ。
しばらくは真っ直ぐを繰り返し、少しハンドルをきる練習をして「今日はこの辺で」となる。
次回はこぎ出しの練習だな、それが出来れば回るのも出来るようになるだろう。

私なんか乗れるようになったのは小学校の1〜2年だったけど、今の子は早いよね。
まあ当時は体に合った自転車がなかったから…今は三輪車並みの自転車まであるから
コロなしも早く乗れるようになるっちゅうもんや。

 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]