スイートポテトと寄植え
2004/11/21 (日)

hare.gif 晴れ

朝9:00から町内の一斉清掃に参加、約1時間で開放される。
その後、庭ですこし整理、と言うか、ほったらかしの植木鉢の土をふるい
堆肥や肥料を入れて、植木鉢に戻し、ニーム&アミノ&アグリクールの希釈液を潅水。

途中、足りない堆肥や鉢底土を買出しに出かけたホムセンで、ゴールドクレストと
シクラメンも買ってしまった、寄植えにしよう…気分だけでもクリスマス。

昼食をはさんで作業が終了したのが2:30くらいかな?
それから家にあるものでおやつをと考えたら、スイートポテトになった。
コウヘイと一緒に作っていたら、生クリームをドバッと入れられてしまい
生地がベチョベチョになってしまったけど、まっいっか〜でトースターで焼いて出来上がり。
バターが少なかったな〜、でもフワフワっとしてて食感はGOOD!(^_^)v

土ふるいで少し腰が痛い、お風呂でしっかりあったまろ〜〜

【本日の画像】
@スイートポテト
A寄植え:クリスマスバージョン??
B本日の作業:何も植えてないのが、更新した土

i0 i1 i2
 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]