朝と昼、寒暖の差が激しい
2004/11/19 (金)

hare.gif 今日は天気が悪いと思いきや、日中はポカポカ陽気だった。
今住んでるこの団地は、朝の内、霧がよく出るので、その日の天気がわかり難い。
今朝も寒くて厚着させて保育園へ送って行ったが、午後の陽気では汗をかいてそう。

金曜日恒例の菜園詣で(?)では、イノシシ除けをされていない方が「酷いのよ〜(-_-;)」と
やはりイノシシ除けをしているところは、侵入はしていない。
これでタヌキも来なければ、来年はサツマイモ・トウモロコシも期待が持てるな。

白菜は巻いたり巻かなかったり、マチマチだけど、一応、成長はしているようだが
虫食いの酷いのが一株ある、今度はニームを散布しなければ…φ(.. ) メモメモ

ほうれん草を収穫し、車に乗り込み少し日用品を買出しに行き、英語教室に行かせてる
コウヘイを迎えに行き、帰路へ…するとコウヘイが耳が痛いという。
そう言えば今朝も鼻をかんだときに耳を押えていたし、1ヶ月以上も鼻水や咳が
出たり治ったりだったからなぁ、こりゃ久し振りに中耳炎になったんだろと
一度家に帰り、保険証と診察券をもっていつもの小児科へ行くと、耳を診てくれて
「う〜ん、膿があるみたいだから耳鼻科に行こうか」と言うのですぐに紹介状を書いて頂き
耳鼻科へ車を走らせる、紹介していただいたのは、コイン通りの耳鼻科である。

右は大丈夫、左に少し膿が溜まってるけど、まだ軽いので切開の必要はなし
薬で様子を見る事にして、薬を出してもらう。
明日のスイミングは休みだな。

【本日の画像】
@白菜の畝
A虫食いの白菜

i0 i1
 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]