焼き芋の後は大学芋
2004/11/13 (土)

hare.gif 晴れ〜、今朝は久し振りに寒かった。
これがフツーてか、平年並みなのかな?

そう言えば日記に書くの忘れてたなぁ、約2週間前に髪を切ったのだ。
夏の間はまとめておけば良かったし、濡れたままでも気にならなかったけど
寒くなってくると、スポーツクラブの帰りや、お風呂の後に濡れたままでは寒くて
乾かすのも長いと面倒だしぃ、痛むしぃ…等々考え出したら止まらない
なんせキャラミルではホットでワイルド・リアリスト&ジェネラルな性格
ワイルドな私が思い立ったらやらずにはいられない上に
リアリストな私が長い髪はイマイチ似合ってないと後押しをしたのだ。

切って正解、自分も気に入ってるし、若返ったと言ってもらえた(彼女に…むふふ)
一人だけ反対なのはコウヘイで「長い方が良かったのに〜」と言う。
多分、長い方が『お母さん』っぽくて(私らしいとは違う意味ね)良いのだろう。

子供にも女性に対するイメージってすでにあるんだと思う今日この頃。
でもあんたの理想は「アヤヤ(松浦亜弥)」ですから〜〜
5歳なのにアイドル好き〜斬りぃ〜〜

さて、夕飯に牡蠣フライを作るので、揚げ物ついでに「大学芋」を作った。
黒ゴマが切れていたから、ゴマなしだけど、お味(味付け)はまずまずでも
芋が良いから〜「おいすいぃ〜〜」の一品になる。
大量に作ったので(デカ目の芋2本分)明日のおやつもこれで決まり。

コウヘイは美味しい、美味しいと食後なのにお皿を抱えて食べている。
実はスイミングのあとのおやつも焼き芋だったので、芋続きだったのに
ぶな印の芋の威力(魔力か?)はすごいものがある、芋好きになってしまったみたい。

焼き芋はクイックスイートで、大学芋は紅東で作ってみた。
クイックスイートの焼き芋って最高!!もっちり、しっとり
焼いてるのに水分がしっかりあって、喉につかえない。
来年はこれが作りたいかも、紅東と2本立てで…

【本日の画像】
紅東の大学芋

i0
 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]