汗がタラタラ
2004/11/08 (月)

hare.gif 晴れ〜〜、動くと汗がタラタラ出るほど暑い。

マーちゃんの休みだが、しっかり働いてもらう。
コウヘイは保育園にと思ったが、本人が「お休みする〜、お手伝いする〜」と言うので
「お手伝いはチョットでいいから、一人で大人しく遊んどいてや」と言い聞かせる。

何をしたかというと、家中の片付け・お掃除・冬支度等々。
押入れと物置部屋の片付け、部屋の掃除、ホットカーペットを出したり
玄関に置いている昆虫(幼虫)飼育容器を二階の暖かい部屋へ移動したり
客用布団を干して圧縮袋に入れたり、着物をしまったり…
午前中一杯と午後も2時過ぎまで頑張って何とか終了。

それからコウヘイのお楽しみにTSUTAYAへDVDを借りに行く。
私は最近お気に入りのGacktのCD借りたし、マーちゃんは明日も多分休みだからと
映画のDVDを借りて、後はのんびり過す(男共だけ)

それにしても暖かいな〜、ちょっと動くと汗が吹き出てくる。
動く時は半袖でも充分って陽気だよ。
今年の暖冬か〜、嬉しいけど、たまには雪もみたいと贅沢を言う。
新潟は大変だって言うのに、人間ってバカだなぁ…あっイヤ私がか!!

 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]