なんとな〜く、ぼやいてみた
2004/10/30 (土)

hare.gif 夕べは雨が降ったようだが、朝には上がっていた。
日中は暑い位の良い天気、奥田民生も晴れ男なんだな、きっと!!

今日は午後の3時から、市民球場で奥田民生のLIVEをやっている。
昨日はラジオを聞いていても、「予報は夕方から晴れだから、早く晴れて欲しい」と
パーソナリティーが言っていたが、何のことはない朝からいい天気だよ。
と書いてはいるが、行くわけではない、ちょっと気になるだけ。
市民球場でコンサートをするのは、今回がはじめての試みとか、市民球場は広島市民に
愛されている球場だけど、近年の老朽化は酷いもので、建替え計画はあるものの
なかなか先に進まないらしい、広島は他球団にはない「広島市」が運営する球団だから
(らしい、詳しくは知らないから、うそだったらごめんなさい)
お金が無いのよね〜〜〜〜

個人的にはドームの球場を建てて、シーズンオフにはコンサート等のイベントに使えば
ドンドン街に人が集まるのに…外タレも一杯来るだろ(大阪の次は福岡が定番だから)
だってさぁ、昨年・一昨年のビッグアーチのSMAPライブの経済効果はすごかったんだって
サンフレッチェの試合の何回分?って感じで、ビッグアーチの1年分の収益が
1回のコンサートでOKだって(まあ普段が寂しすぎる所為もあるけど…)

経済的な事に関しては、コンサート1回でも設営・撤収も考えると前後1週間は会場を押えて
その間のアルバイトの人数も延べ数千人となれば、そりゃ広島市・広島県に落ちるお金も多いって

だから球場建替え問題もさぁ、野球だけで使うんじゃなくて、それ以外の使用を考えると
どうなんだろう?って、そうなるとやっぱドームが良いのにって、まあ単純な素人の考えだけどね。
野球よりコンサートを一杯して欲しいのが本音だからね。

奥田民生から、ドームに話が飛んで、最後に…
スティングのコンサートが1月にあるんだけど、行きたいけど日曜日で
マーちゃんは会社を休めない、その上、チケット代が高い…S席:9,000円也
近くであるから行きたいけど…高い…迷う〜〜〜
あ〜、そろそろ晩ご飯作ろう、今日はオムライスです。
コウヘイのスイミング昇級祝い(オレンジ8級)で、コウヘイの大好物に決定!!

ぼやき終了(^_^;;;

 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]