まさに台風一過
2004/10/21 (木)

hare.gif なんて爽やかな朝だろう…ただし回りは見ずに空だけ見ること。
だって、あちこちに葉っぱやごみが散乱してる、
18号の時に比べれば大した事無いけどね。

台風の前から雨がたくさん降っていたので、地盤が緩んでいたのだろう
平和公園の辺りの大きな街路樹が多数倒れたらしい、中には1本で5台の車を
押しつぶしたりしている(この樹の所、私の好きなおせんべいの播磨屋の目の前だ)
来年はどうなる事やら、思いやられる。

午後は仕事も一段落、菜園の見回りとスポーツクラブへ行く。
菜園は大きな被害は無いが、ヤーコンやジャガイモがくたっと倒れてるので直し
少し草を取ったらやることが無い…被害といえば、葉がすれて傷んでるのがチラホラかな。
まあ、概ね順調そうだ。

先日広島のニュースで『春菊600円』と聞いて、早く大きくなれよ〜と気合が入る。
野菜が高くてなかなかレタスとかの葉物が買えない、キノコ類は雨に左右されないそうなので
値段は変わらないらしい、しばらくは根菜(ジャガ・人参)とキノコですごすとするか。
それで思いつくのは…シチューやキノコで魚や肉にあんかけとか…炒めるのが多くなりそう。

【本日の画像】
@菜園全体
A白菜の様子:先週と比べると大きくなってるのがわかる
B春菊の様子:早く大きくなるんだぞ〜

i0 i1 i2
 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]