お休みのマーちゃん&コウヘイ、私お仕事
2004/10/20 (水)

ame.gif 本日も朝から雨(当り前だ台風だ)でも午前中はまだ静かだ。

(たまたまだけど)お休みになったマーちゃん、やっぱマーちゃんが休むと台風が来る?
コウヘイも休ませた、だって保育園へ行かせても帰る頃が最接近してそうだから
でも、こんな天気じゃやることも無かろうと、夕べの内にDVDをレンタルしておく。

マーちゃんには二階のコウヘイ部屋(別名:おもちゃ部屋)を整理してもらって
コウヘイは「101匹わんちゃん」を観てる、私は仕事だ(ー。ー)フゥ

お昼前から少し風が出てきて、お出かけは無理そうなので、男共はする事が無く
ゲームしたり二階の寝室(何も無くて1番広いから)でサッカーやったりと暴れまくって
そのせいで(いや違うけど…)途中、10分ほど停電になる。
な〜〜んかやな感じしてたので、停電の少し前からパソコンはOFFにしておいて正解!
やっぱ、男共が家にいると落ち着いて仕事が出来んわ。

3時過ぎてからふと「焼き芋食べたい」モードがONになり、ホームベーカリーで焼く。
しばらくするとほんわかと良い匂いが部屋中に…
やや大きめ2本が約1時間半で出来上がり、ご飯の前なのにペロリと3人で食べてしまう。
今回は紅東でやってみたら、水分の少ないホクホクの焼き芋になった、次は何にしようかな。

【本日の画像】
@ホクホク焼き芋(紅東)
Aレタスの間引き菜

i0 i1
 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]