菜園ねたが少ないこの頃
2004/10/18 (月)

hare.gif 本日は晴れ…夜から雨が降る

最近はなかなか収穫できるものがなく、やる作業も少ないのでネタがない。
ほとんど日常の事や食べ物ネタ、やっぱP家は「食欲の秋」なのね〜

今日は親子3人でお買い物に散髪三昧だった。
買った物…コウヘイの七五三用衣装(半ズボンのスーツ&靴)
マーちゃんの靴下と下着、私の靴下
ハム太陽に寒さ対策ヒーター(床置きタイプ)

最近、(山陽自動車道)広島インター付近に「フジグラン」がOPENして
中にはスポーツクラブや映画館も入った総合レジャー施設になってる
OPENから2週間余り経つのでそろそろ大丈夫だろうと行って見たら
やはり平日なのでそんなには混んでなくて、コウヘイも並ばずムシキングを3回もした(らしい)
ランチもそこで食べたんだけど、さすがにランチ時は少し混んでいた
まあいずれのレジャー施設も秋の月曜日は混むものだ…学校行事(運動会等)が
土日にあるので必然的に月曜日が休みで、母子連れが多いそうだ。

ランチにコウヘイはモスバーガー、私は石焼ビビンパ、マーちゃんはペッパーライスなるものを食べる。
そこで考えた…少し前は取り分けて食べさせてたから、辛いものなんて食べれなかったけど
今じゃ自分の食べたいものを食べてる…大きくなったのね〜なんて感慨深い物の
こうしてドンドン食費が高くなっていくのね…とも。
あ〜10年後が恐ろしい(~_~;)

ちゅうことで、本日のネタは買い物ネタでした。

そうそう、来週は早めに七五三(撮影&お参り)をするのだ…
なので男達は散髪、私はカラーリング&毛先のカットして来た。
お参りが終わったら髪が切りたくなるかも…髪をアップする用事がなくなるもん。
でも冬の間はマフラー代わり(?)に伸ばしておくか…迷う。

 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]