ぶなかぼのミルク煮…気分までホコホコ
2004/10/16 (土)

hare.gif 朝は寒かったが徐々に日が高くなり、お昼はポカポカ…幸せ〜ってか。

でも朝から半袖Tシャツで奮闘したのは、デスクの拡張とリビングのワックス掛け。
(あ〜ワックス掛けって言ってもスプレーして拭くだけのだけの簡単な奴ね)
仕事が増えれば書類や資料も増える、器材も増えてる…
そこで2階でコウヘイのおもちゃ置きにしてたワイヤーラックを下ろしてきて
机の周りのゴタゴタを収納して、ついでにワックス掛けて、ついでに冬用のカーペットに替えて
さあこれで夜も大丈夫かな?

落ち着いた所でパソコンのスイッチをONにしたのが11時過ぎだった。
月曜朝一に納品の仕事は明日の朝にやろう、もう少しでコウヘイを迎えに行き
スイミングに行かなきゃ…ばあちゃん居ないとやっぱ不便やなぁ(ーー;)

ばあちゃんといえば、今、伯母さんの家(山にある農家をしてる伯母の家)に居る。
伯父さんが入院する約1ヶ月間、一緒にいて欲しいと…山の家は近隣に家が無く
夜を一人で過すのが恐ろしいのだと…あの山は熊は出ないのかな?
最近、やたらと熊に襲われたってニュースが流れる、実際、今ばあちゃんが居る町の
隣町(美方町)でも熊におばあさんが襲われたと昨日のニュースで聞いたし
電話して聞いてみなくちゃ。

【本日の画像】
ぶな印かぼちゃ(ご本人曰くうらなり)のミルク煮
うらなりと言うけれど、甘味は充分、皮が少し硬めだけど味はGOOD!!ですぅ

すごいよな〜美味しい物って、気分までホコホコにしてくれる。
作った人の気持ちも頂いてるって事なのかな…(^人^)感謝♪

i0
 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]