秋晴れ、植物と戯れる…注)菜園ではない
2004/10/04 (月)

hare.gif 思わず見上げた空は…晴れ

折角の休みなので、親子3人で広島市植物公園へ行く。
こんな時、ウチのばあちゃんは誘っても行かないと言う、つれないやっちゃ。

ここに来ると入口近くにある池で、しばらく遊ばないと奥へ行かせてもらえない。
コイの餌を買って、餌やりをしてやっと満足して先へとすすむのだ。
毎度の事だが、ゆっくりとは植物を見て回れない、今度は一人で来るぞ〜〜

出入口の傍に植物の売店があり、前回は「おじぎそう」を買い、今回は「もうせんごけ」
これはマーちゃんが虫の飼育容器から発生する、コバエを捕って貰う為にと購入。

帰りにはプロマートでお買い物…ここ初めて行ってみたんだけど、色んな食材があって
目移りしてしまう、今日はくるみや小麦粉等と、やっと見つけた、韓国のラーメン「辛」を買う。
韓国唐辛子等もあり、海外の缶詰なんかも見てるだけで面白い。
業務用の食材なので大きすぎて一般家庭では使えそうも無い物もあるけど
珍しい物を探す時にはここだな…チェック・チェック!!

【本日の画像】
@ここに来るとこれをやらなきゃ、前に進めない(^^;ゞ
A蘭がたくさん展示してあった…こんなにたくさんの蘭を一度に見れるのも壮観(?)
Bここのオオオニバスは毎年、子供を乗せるイベントをしてる
、来年こそチャレンジだ!!
(モチロン、体重制限あり、小学校低学年まで、早くしないとコウヘイ乗れなくなる)

Bはコウヘイ撮影

i0 i1 i2
 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]