台風一過でいい天気、気分も上々!
2004/09/30 (木)

hare.gif 夕べ〜今朝は寒くて肌掛け布団に潜り込んで寝ていた、
夕べはいつ寝たのか…陰陽師2を観てたはずなのに、途中から記憶が無い。
誰がTVを消したんだろう?マーちゃんは知らんって…私が消した??

仕事が一段落、今日はM社からの入金日なのでお買い物に行く。
ホームセンター×2とサンリブ(スーパーマーケット)だ。
ホムセンでは平鍬と手袋他、サンリブでは食料と服(長袖シャツ)に靴。
散財だ(~_~;)
仕事が忙しく、買い物にも満足にいけない日が4〜5日続くとダメなんだなぁ…
まあ、いらない物を買った訳じゃないから良いんだけどね。

余談:なんとなく気になるのでトイレットペーパーを多めに買っておいた。
ガソリンは8月中に200リットル分のプリカを買ったけど、もっと買っておけば良かったかな?



ここの所、ウチでも他所でも金木犀の香りがする。
この香りがすると秋だよね〜
そだそだ昨日の夕飯はコウヘイが拾ってきた栗で「栗ご飯」にしたらおかわりしてしまった
そのせいかな、今日のエアロビクスはしんどかった〜(>y<;)
食欲の秋・スポーツの秋どっちにする?そりゃ両方だな。

帰りは菜園により、土が緩んでる内にと杭を叩いて補強しておく。
それからジャガイモの土寄せと、チョット草取り。
そろそろ白菜も定植しないと…ポットのままだと大きくならないみたい。

【本日の画像】
@土寄せしたんだじょ、ジャガイモ
A今日買った手袋、前に買ったのより良い、指先に土が入らないし手首もフィット
B平鍬…今までは備中鍬で畝立ても耕耘もしてたんだな、これで畝立てが楽になる?
    草削りもしやすいかな?
i0 i1 i2
 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]