幸せだなぁ〜と感じる今日この頃
2004/09/25 (土)

hare.gif 晴れ、暑い、昨日から比べると3〜4℃は気温が高い??
ハム太陽の食欲が、ガクンと落ちる。暑いと余り食べないなぁ。

今日は仕事して、コウヘイをスイミングに連れて行って…終わり。
夕飯にシャケのバター焼きをしたので、ブナカボの一番お勧め(?)ほっこりエビスを
少しチンしてから薄切りにして、フライパンでこれまたバター焼き。
味付けは少しの塩のみ…美味すぃ〜(^O^)甘〜い(^O^)
旦那「これは美味い」
ばあちゃん「甘いなぁ〜」
コウヘイ「おかわりある?」
とそれぞれの感想だ、姫も美味しかったけど、エビスさんの方が甘くてホクホク。
確かに素材の旨みだけで食べた方が良さそう…残りもチン&塩が良いかも(^_^)b

家で仕事を始めてから1年半が経つけど、会社に勤めてる頃よりバタバタして
なかなかちゃんと料理するのが減っている現状、ばあちゃんも居るので
ついおまかせ状態だったりして、サボる事も…
でもこんな風に美味しい物を頂くと、頑張る気が沸いてくる。
最近はHB任せだがパンも焼きだしたし、知らない食材に出会えばレシピを探す。
幸せだなぁ〜と感じる今日この頃。

『幸』−『一』=『辛』
同じ状況でも一つ足りないと辛くなる、きっとそれって気持ちじゃないかな?

まあ、単純でお気楽な性格が幸せにしてくれるって事かな…私の場合。

 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]