祝☆ガラス復活!!
2004/09/22 (水)

ame.gif 曇り時々雨…カビが生えそうだよ(^^;ゞ

庭の畑に蒔いた人参が芽を出した。
サラダほうれん草はプランターに蒔いたので、これが芽を出せば、全部出揃う。
この時期はたまに草取りするぐらいで大きな作業は無く楽チン♪
その上、種を蒔いた物が一斉に芽を出すので、見てるだけで楽しい♪
だが『楽』あれば『苦』あり、葉菜が多いから、ヨトウムシやナメクジ注意!!な〜のだ。

午前中に約束通り、ガラス屋さんがガラスを入れてくれた。
は〜、これで安心・安心、やっと落ち着いた、と思ったら、近所に来ていた瓦屋さんが
「オタクの瓦がずれてますよ、直しましょうか?」と言ってきた。
「分ってるんだけど、もうお願いしてあるんですよ」と言ったものの
「早く直さなきゃ雨が染みてくると大変ですよ」と…
今度はそっちが心配になって来たじゃん、借家とは言え雨漏りはやだよね。

さて明日は秋分の日だ、ばあちゃんと一緒におはぎを作るのだ。

 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]