種蒔きほぼ終了
2004/09/16 (木)

harenotikumori.gif 晴れ時々曇り、夕方より雷が過ぎた後から少し雨。

月曜に仕事になったマーちゃんの休みが今日になったので、急遽、お弁当をこさえて
公園へ行ったのさ…東広島の「憩いの森公園」
竜王山にある公園で、この公園から西条の町並みが一望できる公園。
暑すぎず、風が涼しいなか遊具で遊んでお弁当を食べてきた。

わざわざ東広島まで行ったのは、七五三の写真を撮る写真館へ衣装選びに行くためで
なぜそこで撮影するのか…西条の「新宮神社」で七五三のお参りをするため。
マーちゃんの実家の近くで、ここに引越すまではその近くだったので初宮参りもそこだったから。
こっちで探しても良かったけど、なじみがない神社より、毎年初詣にも行ってる
慣れ親しんだ神社の方が言いかなって事で…

衣装は2パターン決めて、持って行くものの確認もしてきた。
コウヘイ:足袋と無地の靴下、肌着
母:着物・帯・肌襦袢・長襦袢・腰紐4〜5本・だて締め×2本
帯枕・帯締め・帯上げ・草履・足袋・襟芯・タオル2〜3本…以上
ばあちゃんにも確認してもらう事

憩いの森公園
新宮神社



帰ってからは庭に諸々の播種
庭畑:大根・カブ・ラディッシュ・人参
プランター小@ちんげん菜Aサラダ菜Bレタスガーデンミックス
プランター大@水菜A小松菜

全体に密に蒔いておいた、ほんで間引き菜もサラダにしてたべよう。

ここの所、毎日、早朝や夜遅くに雨が降ってくれるので、市民菜園に水遣りに行ってない。
オルトランをパラパラとするのを忘れてるけど、大丈夫だろうか?
芽が出ても、こおろぎやバッタに食べられてそうだなぁ(^^;ゞ

i0 i1
 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]