忙しいとムズムズといつもの虫が出てくる
2004/09/15 (水)

昨日から時々おなかがグジュグジュと痛い、すっきりしない。
風邪かと思うけど、その他の症状がない、それに食欲はいつも通りある。
最近飲み始めた豆乳の所為かな?
暖めて飲むようにしてみるか、でも日中は暑くてヤダな。

さて今日も仕事か…(ー。ー)フゥ

良くある事なんだけど、お金に困る(必要になる)と仕事が来る。
今回も「USJに行きたいか〜」って叫んで「お金はどうよ?」とつぶやくと
仕事がいつもより多めにやってくる。
福の神が居るのかも…でも高額宝くじに当たらない所が我が家らしい。
(いつもロト6買ってるし、ジャンボもほぼ毎回買ってるのにね)
楽せず、一生働けって事なのね。

ムズムズする、忙しいとムズムズする、ダメだどうしてもムズムズする。
ので、やっちゃったお庭の畑をガシガシ・ジャクジャクと・・・
堆肥を多めに、後は肥料とハイPK(石灰)をしっかり漉き込んで、ちっちゃな畝を2本。
壁際は日が全く当たらなくなるので秋冬は使わない事にしておく。
プランターのモロヘイヤも全部抜いて(ひげ根がすごかった)土を篩いにかけて
これにも堆肥・肥料・ハイPKをしっかり混ぜておく。

気分すっきり、チビ畝2本、大プランター×3、中プランター×3が準備できた。
残るは花用の植木鉢&小プランターそれから大植木鉢×4は冬野菜用に土の準備ときたもんだ。

【本日の画像】
リビング(&仕事部屋)から見える庭の畑
(トウモロコシはやっぱ無理かな→左にチラッと見えてるの)

i0
 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]