次はイノシシかよ \(--;)
2004/09/11 (土)

hare.gif 昨日から今朝にかけて寒かった、なのに今日のこの暑さ ( ̄_ ̄ i)タラー

今日は大人しくお仕事してます。
ホントは菜園で種蒔きがしたいところだけど頑張って仕事を済ませる。
ほんでもって明日は行くもんねぇ〜、朝から行くもんねぇ〜(^O^)

そこで少し休憩して庭の様子をば…
西の畑ではプランターのニラが台風でひっくり返った。
エンサイは風でボロボロだったので切り戻して、紫蘇・パセリは終了。
南の畑はゴーヤ終了、プランターのモロヘイヤもそろそろ終わり、引っこ抜いても良さそう。
トウモロコシ2@植木鉢は大きくなれるかな?葉がボロボロなんだけど、もう少し様子見。
ナタ豆がこんなになってしまった(やはり葉がボロボロ)このまま枯らせたら豆が取れるかな?
なんとも淋しい状況だにゃあ〜(=・ェ・=)

明日の予定
菜園:種蒔き(ほうれん草・春菊・聖護院大根)
庭:南の畑を耕す、モロヘイヤ撤去、他(プランターの土の片付け等)

コウヘイのスイミングの帰りに菜園に寄ると、不審な足跡と土を掘った跡がそこここに
でた〜(>y<;) イ・イ・イノシシの足跡だ〜〜
狸の次はイノシシだよぉぉぉぉ…(;´д`)トホホ
去年はイノシシは出てなかったのに、上の団地の方から降りてきたんだろうなぁ。
上の団地は私が住んでるところで、山側にイノシシが居て、近所の人が餌をやってるとは
聞いた事があったけど、餌が足りなくて降りてきたのかも。
このままではジャガイモはやられるかも知れないし、ここではもう無理かも。
ウチの区画は一番目立つ所だからなぁ。

【本日の画像】
@ミニ白菜の双葉:本葉が見えてきてる(多分5日前に蒔いたはず)
Aナタ豆の状態:採って乾燥させる?このままで乾燥させる?
それって枯れるっちゅうんかな
Bこれってイノシシでしょ?

i0 i1 i2
 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]