やっと菜園日記っぽいぞ
2004/09/01 (水)

夕べは早く寝たので5時起き…さ・寒い(ーー;)
でも予報では日中は30℃を越すとか、一日の気温差ありすぎでない?!

昨日やっと秋用の種を注文したのさ、太田さんに、そしたらさっき(午前9時)到着。
肥料も頼んだから宅急便で来たので、メチャ早〜〜!!
これで白菜が蒔けるぞ、今年はミニ白菜にチャレンジだ。
それと大根もどうも真っ直ぐ出来ないから、いっそそれならと聖護院にしたのさ。

新たに購入の種:ミニ白菜『愛姫(めごひめ)』『早太り聖護院』『ガーデンレタスミックス』
よし、土日は畑に行って…
@ジャガイモ畝作り
Aジャガイモ植付け
B白菜畝作り(肥料は割り肥)
C大根畝作り(これも割り肥かな?)
ここまでを土日でやる事

週末までにやる事…
@白菜の播種(苗作り)
A大根も苗作ろうかな?
Bプランターの土作り:1ヶ月以上ホッタラカシもある(^^;ゞ

う〜ん、なんだか菜園日記っぽいぞ〜(^_^)

■◎ジャガイモ畝立て・植付け
■◎大根・白菜の苗作り(播種)
■◎大根・白菜の畝立て(割り肥)
■◎プランターの土作り

ここまで書いたらまたピンポ〜ン♪って、amazonから「ハリー」が到着。
いつになったら読めるかな?今お仕事ややこしいのやってるんだな。
全く理解してないキュービクルの図面だよ、チンプンカンプン…頭痛い。
マンガ書いてよ〜、あたしゃしがないCADオペよ…と、愚痴書いたところで
お仕事に戻りましょ〜

仕事に集中して、乗って来たと思ったらマーちゃんが「今広島駅、もうすぐ帰る」とメール
あれ〜今日もお仕事じゃなかったの〜?
ほんで急遽遊ぶ事になってしまった、つうか映画の日なので映画へGO!GO!

観たのは金城武の『Lovers』前回の「Hero」と同様にありえないアクションは面白かった。
でもタイトルがタイトルだもんね〜、前回ほど壮大な話ではなかった…でもまあアクションで許す。
それに帰りにケーキ買って、夕食後に数日遅れの誕生日会(?)をしてもらったもんね。

【本日の画像】
@本日のお届け物:amazonからブックカバーとしおり付き
A太田さんからは各種パンフ…目の毒だ〜(~_~;)全部気になるじゃん
Bケーキだケーキだ〜って、コウヘイの方がはしゃいでた(^^;ゞ

i0 i1 i2
 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]