荒れ放題(^^;ゞ
2004/08/25 (水)

harenotikumori.gif 日中は晴れ、夕方少し通り雨が降る。

久し振りに5時過ぎに起床。
オリンピックで夜更かしが続いていたからなぁ…仕事中に眠くて眠くて
夕べは11時前には寝たのだ。
随分と朝日の昇るのが遅くなってきてる、日が短くなったって事だよね、
夕方も7時半には暗いもんなぁ、もうすぐ秋だ。

あ〜〜(°_°;)菜園の準備が全く出来てないよ〜〜、もう今年はジャガイモだけにしちゃおうかな?
立ち直ったようでも、サツマイモのショックから抜けてなかったのかな?
それに冬は日当りが激悪だから作れるものが…でもいい加減考えなきゃね。
土日にやりたいんだけど、台風16号が近づいてるって、今年一番の猛烈台風みたいだ。
上陸しなきゃいいけどなぁ…来たら誕生日&結婚記念日辺りだよなぁ。
いや〜15年前の結婚式当日の朝も台風が通過したんだよね。
切りの良い結婚15年とシジュウのお祝いに駆けつけてくれるって事かしらん??

午後3時半、スポーツクラブの帰りに菜園に寄ってみると、通路や畦道の草が刈られ
スッキリしていたけど、お陰で畑の荒れ放題が丸見え〜〜(~_~;)
ナスとピーマンを収穫して帰るが、大豆と黒豆は諦めた方が良さそう…
という事で、明日は草刈り&片付けに出かけることに決めた!
仕事がさっき一段落ついたので、そう言うときに思い切っていっておかないとね。
急ぎの仕事が来ない事を祈る(^人^)

【本日の画像】
@菜園の収穫
A庭の収穫:例のメロンを収穫、まだ熟れてはいないがウリハムシとうどん粉病が…

i0 i1
 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]