トウモロコシ@に雌穂が出た&タイワン君もクワガタも出た〜
2004/08/24 (火)

harenotikumori.gif 曇り時々晴れ&時々小雨。

夕べは何事もなくお姉ちゃん達とバイバイしたのに、今朝になって寂しくなったコウヘイは
朝食の途中からメソメソと泣き出して、理由を聞くと「ミオちゃん、サエちゃんが帰っちゃった」と
食後に神戸に電話して「また一杯遊んでね」と告げたけど、寂しい気持ちはおさまらず
保育園についてもしばらくは離れられなかった。
後で聞くと、私が行った後も2回程泣きながら靴を履き脱走しかけたそうだ。
こんな時に、兄弟が居なくて可哀想だなと思ってしまう。
でもね〜、出来ないものは仕方がないのだ(ーー;)

久し振りに見渡す庭は…
パパイヤが随分と発芽している。
ナタ豆の莢が25cm位になり膨らんできてる、今付いてるのは3個?
トウモロコシ2鉢の内の1鉢の方が雌穂が出ている(画像)間に合うかな?と雄穂を取ってコショコショ
白レイシがたくさん成りだした
…とまあ、こんな感じ、次は菜園も見てこなくちゃ、ほんで片付けと草抜き…やる気が起きない。

【本日の画像】
@トウモロコシの様子:分りにくいが下の方に雌穂が出てきている
Aタイワンカブトムシの雌が羽化
Bノコギリクワガタ(原歯型)の雄が羽化

i0 i1 i2
 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]