カボチャケーキを焼いてみたぞ
2004/08/20 (金)

hare.gif 台風一過で気持ちの良い朝、涼しくてイ〜感じぃ〜

今日はマツが遊び…じゃなくて、CADのお勉強に来るので、例のカボチャケーキを焼く。
タルト生地、実は初めて…こんなにユルユルで良いの?と思いつつフライパンに伸ばす。
フィリング…砂糖がきびとうなので色は悪いがシナモンの香りが美味しそう〜
焼きは電磁調理器のプレート弱で50分焼いてみた、時々フタを開けてみて
フタについた水蒸気を拭きながら…最初は??でも後半からそれらしき香りが漂う。
初めてにしては上出来じゃな〜いと、自画自賛。
味もカボチャのチャチャチャ♪で美味しかった。
でもカボチャがホクホクしすぎてクリーミーさが足りないかも、次はカボチャを減らす事。
入れたカボチャを量っておけばよかった。

なにはおもあれ美味しく出来ました、ヤムヤムさんありがとうございました。
(^人^)感謝♪

【本日の画像】
@カボチャケーキの全体像
A切ったところ
B本日の収穫

夕方、収穫のみ菜園による。
益々草ボーボー(T_T)
ただ台風の被害はほとんどない、ピーマンの背の高く、支柱にくくりつけてないところが
1本だけ折れてたけど、その他はトマトの雨避けも健在で無事だったけど
肝心のトマトは終了してしまった。

i0 i1 i2
 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]