降るとまとまる今年の雨は…
2004/08/18 (水)

ame.gif 降ったり止んだり、湿度は高くまるで梅雨をやり直し?

時々、思い出したように日が差すと、これまた思い出したようにセミが鳴く。
洗濯物が乾きにくそうなので、2階に部屋干しして扇風機で風を当てておく。
ホンマ梅雨みたいやなぁ(ーー;)今週はずっとこんな天気らしい。

午後、スポーツクラブの帰りに菜園へ寄ってみると…草ボーボー( ̄_ ̄ i)タラー
収穫のみと思っていたので見ない振りして通り過ぎる、つうか大股で越えていく。
やられるとは思いつつ、お盆休みでほったらかして置いたサツマイモはすっかり食べ尽くされ
蔓と齧り残しのみ無残に散らかる…(/^-^(T_T )/…泣くもんか!
来年にはしっかりネットをして入れないようにしてやる…

で〜次にピーマンを見ると、折れてるじゃんかぁ…画像@
風かな?狸かな?
仕方がないので緑の実を収穫して、その他にもチョボチョボと収穫して、さあ帰ろう〜。

そろそろマジで秋の準備しなきゃね、今回はジャガイモたっぷり作ろうかな?
後は大根・カブ・ほうれん草・白菜・春菊・水菜・小松菜…
そろそろ白菜は蒔かなきゃ間に合わない。
ミニの白菜が良いよね…種を探してみよう。
庭は…プランター中心に、レタス・サラダ菜、他は何がある…今晩にでも考えよう。

【本日の画像】
@ジャンボピーマンが折れてるぅ
A本日の収穫:カラーピーマンは朝のジュースにしようウッシッシ〜

i0 i1
 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]